So-net無料ブログ作成

ジャズギターの入門に最適な無料サイト見つけた~ [ジャズギター]

最近、ギターを弾いていても何かつまらない。
ジャンルとしてはロックなんだけどもっと刺激のあるギターを弾きたくなってきたんだよね。

例えば、コードひとつをとっても三和音じゃ緊張感がないって思うようになってきた。
勿論、ロックギターも奥が深いんだけどテンション感がイマイチなんだ。
で、四和音、つまり、テンションノートが入ったコードに興味を持つようになったという訳。

しかし、色々と教材はあるものの、どれも理解しづらいのばっか。。
一応一冊は買ったけどホコリかぶってるわ(*☻-☻*)

これじゃアカンてなことでネット検索をしてたら最高な教材を見つけてしまった。

これ、凄いですよ。

アニメギター動画で観て聴くだけでも勉強になる。
しかもタブ譜も表示されるからかゆい所にも手が届く。

何と言っても無料なのがいい。
絶対に活用すべきだと思うね。

一応リンク貼っときますね。

jazz.jpg

完全無料のジャズギターコードレッスン



共通テーマ:音楽

就職 転職(就職・転職活動で着るリクルートスーツ選び) [就職 転職]

就職・転職活動のなかで欠かせない服装がスーツです。

スーツは、揃いのジャケット、スカート(またはパンツ)スタイ
ルの事です。

男性の2ピーススーツとは、ジャケットとスラックスの組み合わ
せ、3ピーススーツはジャケット、スラックスとベストの組み合
わせです。

そして特に就職・転職活動時に着用するスタイルを「リクルート
スーツ」と呼んだりもします。

リクルートスーツというのは、黒またはダークグレー、紺の無地
の2ピーススーツスタイルの事で、就職・転職活動時の定番スー
ツです。流行に左右されず、知的な印象を与えるものを選ぶのが
基本で、2つボタンスーツが主流ですが、最近は3つボタンスーツ
も人気があります。ただし金融関係などのいわゆる堅い業界へ出
向く場合は2つボタンスーツが良いでしょう。

厳密には、リクルートスーツの定義というのがありませんので「
こうでなければいけない」という事はないのですが、ショップの
人に尋ねてみるとほぼ決まったスタイルです。それに素直に従う
ほうが良いと思います。

とにかく説明会などで浮いてしまって緊張する可
能性はなるべく取り去っておくのがベターです。

就職・転職でスーツを着る機会はおもに説明会、面接などの試験
時。動きやすいものを選ぶこともかなりポイントです。

普通のおしゃれスーツと就職・転職活動用は別物と考えて、あら
ゆるシーンに対応できる、ぐらいのものでないとスーツ自体が着
にくく感じてしまいます。

寒い日、雨の日、体を動かすかもしれない、など特殊な条件も考
慮し、体にフィットするものを選びます。

大きめのサイズのものは、おしゃれ着としては良いのですが就職
・転職活動用にすると印象がラフになり過ぎてしまいますので注
意しましょう。

ko1.jpg

20代で転職するのと30代とでは大きな差が・




共通テーマ:求人・転職

育毛、薄毛に対する女性の薄毛対策は? [薄毛]

最近は、女性でも、育毛、薄毛に対する関心が高まっているようです。特に、働く女性の場合、ストレスに陥るケースも多く、育毛、薄毛の悩みを持つ女性も多いようですね。


女性の育毛、薄毛の悩みに対し、薬や、健康法による対処、医療技術など、いろいろな情報が溢れるようになっています。育毛、薄毛への対策を考えた場合、まず、こうしたいろいろな情報を集め、自分の薄毛対策への必要性も含めて、よく考えるべきです。


女性の薄毛の原因として、大半は頭皮の負担になる成分が配合されたシャンプー、リンス、トリートメント、スタイリング剤などによるもののようです。また、ヘアカラーやパーマにも原因があります。カラーリングやパーマをするのに使われている化学薬品、こういったものによってかぶれ、炎症性の抜け毛・薄毛が引き起こされるのです。


また、働く女性の場合、忙しくて入浴時間が短くなり、遅い時間に雑な髪の洗い方をしたり、睡眠時間の減少による新陳代謝の低下も原因と考えられます。

育毛、薄毛の悩みを持つ女性は、こうしたところで、生活環境を変えることがまず第一です。
規則正しい生活を心がけると同時に、栄養の補給も心がけましょう。大豆や豆腐、豆乳などに多く含まれる大豆イソフラボンを摂取するといいでしょう。
これはお肌の老化防止にもつながります。

また、ダイエットのし過ぎにも要注意です。

規則正しい生活を心がけ、清潔にすること。これが、女性の育毛、薄毛に対する心がけなんですね

(3)鏡_女性(3).png

話題の無添加育毛サプリ【マイナチュレ サプリ】




共通テーマ:美容

子供が虫歯になってしまったよ。歯を磨いていたのに~ [子供の虫歯]

お菓子やジュースを飲んでもしっかりと歯を磨けば虫歯は出来きないと思っていたのに。。

息子は今3歳で、歯ブラシは毎日やってましたし、カミさんが糸ようじもやってました。
しかも、夕方以降はジュースやお菓子はあげてないのに。

見た感じ、息子の歯はきれいでまったく怪しげな歯もないんですが、友達の子が2歳で虫歯が出来たらしく不安になってしまいました。

で、歯医者さんに行く前に色々と調べました。

驚いたのは、食事をした後すぐには磨かないこと。
そして唾液の質を上げる食べ物を食べること、と専門家が回答してました。

中でも口の中には色々な細菌が住み着き、その種類が決まるのは3歳までと言っていたのには驚きました。また、この時期までに親と箸やコップを別にすれば、まず、虫歯にはならないとも。

ただ、いくら気を付けていても、うちの息子みたいに定期健診で虫歯が見つかってしまうこともあります。しかも3歳になってしまったし。。

そこで、ネットで調べまくって見つけたのが「ブリアン」という子供専用歯磨き粉。
この歯磨き粉、虫歯菌除去成分「BLIS M18」を配合し、歯を磨くことで虫歯菌を減らして虫歯になりにくい口内環境にしてくれるらしいんです。

かなりのクチコミ評判なのでさっそく使い始めているんですが、息子も嫌がらないし、ウガイの必要もないのでこれは長続きしそうです。効果が楽しみです♪

ko3.png


下記にリンクを貼っておきますね。

子供の虫歯菌を除去する





共通テーマ:健康

脂漏性皮膚炎の頭皮ケアはどうしたらいいの? [脂漏性皮膚炎]

脂漏性皮膚炎が何度も再発している場合、早めに医療機関を受診するのがベストですが、軽度な皮膚炎ならある程度は自分でもケアすることも可能なんです。

方法としては、まずマラセチアの繁殖を抑えるために、抗真菌剤を配合したシャンプーの使用が一応お薦めです。

医薬部外品扱いで売られていますので、入手も簡単です。ただ、頭皮にシャンプーやコンディショナー、整髪剤が残っているとマラセチアを含む雑菌の繁殖を誘発するため、洗髪の時にはすすぎ残しがないように注意が必要です。

また、これは絶対に厳禁ですが、ヘアワックス、ジェルを落とさずに眠るのはNGです。寝る前には洗髪するのを忘れず、その上で皮脂の代謝を正常化する栄養素のビタミンB群をサプリメントなどで補うと、より頭皮の健康は保たれやすくなります。

しかし、シャンプーも一時的なものですのでその点は留意してくださいね。

shirou.jpg
脂漏性皮膚炎を根本から改善するならこのサプリ




共通テーマ:美容

投資を始める時に読まないほうがよい書籍とは? [投資]

読まないほうがよい本とは、以下の3点にしぼる事ができます。

・実際は投資をしていないのにしているかのように見せ掛けている人の本

・投資以外で有名な人の本(何でも屋的存在)

・投資初心者騙しの基礎本(例えば、単にまとめただけの本)

まず書籍のプロフ欄を見て、証券会社に勤めただけで投資をしたかどうか怪しい人の本を排除する必要があります。

なぜなら、当たり障りのない内容に終始している物がほとんどだと言えるからです。
勿論、前述したように投資以外で有名な人の本はやめたほうが無難です。

とにかく、投資初心者向けの基礎的な本はお金の無駄です。

基礎知識は全てネット上でマスターできるのでそちらを理解してから次のステップに進みましょう。

kase.jpg

小次郎講師の投資法




共通テーマ:

会話のネタはこうする! [会話のネタ]

もてる男になりたいなら、会話には注意しましょうね。

会話が上手に進むともてると思います。

例えば、もてたいなら、大勢の中で会話をしているときには、みんなが興味を持つようなことを話すようにします。個人的に自分が好きな趣味のことなどを延々としゃべっていると嫌われますし、もてるわけがありませんよね。

もてる男になりたいなら会話のネタ選びに注意するのがいいかもしれませんね。ねたというのは色々あると思います。相手が話したねたを材料にして話をもっと膨らませて楽しい気分にさせてあげるということもできますよね。会話のねたはその辺に色々ありますから、相手の会話はちゃんと聞き逃さないように聞いておくことが大切だと思います。

そして、相手の会話に同感したり、同意すると話しは盛り上がりますし、もてる男の会話のポイントです。相手の話しを否定したり、自分の意見を押し付けるというのはもてるもてないに関わらずやはり相手にとって気分がいいものではありませんから、相手の会話には同感したり同意することで相手が親近感を沸かせたりしますからそれも考えて会話を選ぶようにするともてる男になることが出来ると思います。

もてる男は会話にも気を使わないといけないということですね。

wara.png


共通テーマ:趣味・カルチャー

気功の一種レイキって何? [レイキ]

今回はあなたに知って頂きたい有望資格をご紹介したいと思います。

それは、ハンドヒーリング「レイキ」=「REIKI」という世界的な人気資格です。

さて、レイキは癒し・ヒーリングブームが起こる、遙か以前の1920年代に、日本人が開発したヒーリングです。

ところが、どちらかといえば海外での知名度のほうが大です。

たとえば、イギリスでは、レイキは辞書にも載っているほどの一般的な単語です(因みに、チャールズ皇太子のカミラ侯爵夫人もレイキ実践者として有名)。

世界中では約800万人以上の実践者がいる世界的なメジャーヒーリング/セラピーです。
また、海外では医療保険の対象となっているほどポピュラーになっています。

ところで、レイキの最高峰である「ティーチャー」資格を取得するには、ファーストディグリー、セカンドディグリー、サードディグリーの資格を修了している必要があります(今はチンプンカンプンでOKです)。

※因みに、他スクールですでにサード・ディグリーまで修了している方は今すぐ受講できますよ♪

ope.png

「レイキティーチャーズ講座」の詳細はこちら



共通テーマ:資格・学び

にきびはなぜ顔に出来るのか? [にきび]

にきびはなぜ顔に出来るのかについて紹介したいと思います。

にきびは多くの場合、ほほや額に出来やすいといわれています。ほかにも体の部分で言うと、にきびは背中や胸にも出来やすいです。

顔や背中、胸の部分になぜにきびが出来やすいのか、その理由は共通していて、皮脂腺が集中していることによってにきびが出来やすいといわれているんです。皮脂腺というのは毛穴の部分に開口していて、皮脂腺で作られた皮脂は毛穴を通って皮膚の表の部分に出てきます。その毛穴から皮脂が炎症を起こしたために出来てしまうんです。なので思春期になると皮脂腺が活発になって肥大し、活発に生成されることからにきびが出来やすくなるというわけなんですね。

このことから、皮脂腺が顔に沢山ある体質の人ほどにきびが出来やすくなります。

にきびは思春期の学生などの悩みの一つですが、これは皮脂が活発になることによって起こる炎症なんですね。

mi.jpg

共通テーマ:美容

風水や色風水の効能ってどうなの? [風水や色風水]

色風水の効能は、色が持つパワーと効果で使い分けます。

fuu.jpg
風水で赤色は「仕事運・勝負運」
仕事や出世、あるいはスポーツや賭け事などで、これから勝負に出るときに使います。

風水でピンク色は「恋愛運・結婚運」
恋愛成就を願うときや結婚願望があるときに使います。

風水でオレンジ色は「対人運・人気運」
対人関係や人気をあげたいなど、ヒトとの交流を円滑にしたい時に使います。

風水で茶色は「家庭運・安定運」
生活の安定・家庭円満を得たいときに使います。

風水で黄色は「金運・社交運」
金運を上昇させお金をためたい、社交上手になりたいときに使います。

風水で青色は「仕事運・才能運」
仕事で才能発揮など、集中力を培いたい、冷静な判断をしたいときなどに使います。

風水で紫色は「名誉運・援助運」
地位や名誉等、ステータスをあげたい時に使い、高貴な色とされています。

風水で白色は「スタート運・浄化運」
これから新しく何かを始めるとき、リフレッシュしたいときに使います。

風水で黒色は「貯蓄運・秘密運」
貯蓄はもちろん、現状維持や秘密保持に関することなどに使います。

色の効果を取り入れた風水は、みなさんの生活に確実に運気をもたらします。
そしてあなたの気持ちにハリを与え、自信とパワーがみなぎることでしょう。

少しは参考になりましたでしょうか?





共通テーマ:占い